移行支援移動カリキュラム

社員の日記

かるみあ2階の壁紙張り替え作業が1月15日から3日間行うことになり、いつもとは違う場所でのカリキュラムとなりました。

DSC_0181

そのうち16日は郡山総合体育館にて、卓球とバトミントンに分かれて体を動かしました。自分は学生時代卓球部に所属していたこともあり、卓球を選びました。久しぶりに卓球をやり自分が思ったよりも体が動いてびっくりしました。最初のうちは寒かったけど、動いているうちに徐々に体が暖かくなりました。このような機会はめったにないので楽しく運動を行うことができました。

 

 

DSC_0184

17日は郡山駅前のビックアイ内にあるふれあい科学館にてプラネタリウムを見学しました。今回見たプログラムはアニメソング特集として、新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」や魔法騎士レイアースの主題歌「ゆずれない願い」などの曲に合わせてスクリーンいっぱいに、冬の星座がキラキラ写し出されていました。音楽と映像の両方楽しめて心が穏やかな気持ちになりました。最後に今回いつもとは違うカリキュラムを他の移行支援のメバーと一緒に楽しめたのでよかったです。 p.s ガジュマロ

 

 

 

関連記事