移行支援・ストレッチ講座

社員の日記

DSCF5574_cm

今日は、かるみあの就労移行支援のカリキュラムの一つをご紹介します。

今年の10月からの新しいカリキュラム「健康増進」で
隔週月曜日の2コマ目に、ストレッチ講座を行っています。

写真は、10月の初回の様子を、A型社員のゆっきーさんが撮ってくれたものです。

DSCF5572_mc

姿勢を整えたり・・・

足の指で、グーやパーを作ってみたり。

昨日、今年最後のストレッチ講座がありました。

10月から合計8回行って、
だんだんと、皆慣れてきて、色々なストレッチができるようになってきました。

DSCF5578_cm

覚えたストレッチを、家で毎日取り入れている人もいます。

ストレッチが終わった後は、とても気持ちがよく、リラックスします。

自分のからだを、自分で知って、よくしていく練習ができたらと思います。

関連記事