第1回かるみあコミュニティー懇談会

第1回かるみあコミュニティー懇談会

先週の29日、かるみあで第1回コミュニティー懇談会を開催しました。第1回のテーマは「障害者の就労と家族の支え」です。初めに、今年2月に就職した卒業生のインタビューがありました。私は、両親と話すことはあまり無かった
ので、家族とのコミュニケーションは必要になってくるんだなと思いました。
意見交換では、就職するにあたって何が必要か、その時親はどう対応したらよいかを話し合いました。
いろんな意見があって、すごく参考になりました。私はチームを代表して、参加者の目の前で発表しました。
正直すごく緊張しました。私はこの懇談会に参加して、就職に向けての視野が広がったなと思いました。
YHKIMG2521_m
こんにちは
同じコミュニティに参加したタクヤです。
ここからは私から感想を述べて行きます。
私はこのコミュニティーに参加して感じたことは家族と周囲を取り巻く人達の支えがあったから自分自身の成長に導くものだと感じたことです。普段、家族とはあまり話す機会がなかったのですが、このコミュニティー懇談会に参加したのを機に今までの自分を振り返って改善しようという気持ちに繋がったことです。意見交換では、職場での緊急時や問題発生時の対処法についてアドバイスをもらいました。
チームを代表しての意見発表では緊張して上手く話せるか不安に思ったのですが、同じ参加者の方から「とてもいい意見でしたよ。」と言われたことが嬉しく思いました。
KIMG2520_k_m