移行支援土曜カリキュラム

移行支援土曜カリキュラム

10月27日土曜日、初めての移行支援土曜カリキュラムが行われましたー♪

何と今回は、裏磐梯散策(五色沼&世界のガラス館と地ビール館見学)です。

さっそく移行支援メンバーと職員を含む7名で出発進行!(*’ω’*)

気候は思ったよりも寒く雨も降ってしまいましたが、道中の紅葉の美しさと言ったら・・・( *´艸`)キレイ

移行支援メンバーUさんのガイドのもと五色沼を散策。近くで見ると、とってもエメラルドグリーンの水面が素敵でした。

お昼は、たけやさんのおにぎりと団子をメンバー全員美味しくいただきました☆

中身の具は鮭、生姜、おこわでした。

後半は、世界のガラス館を見学^^

単独余暇プログラム3

 

 

 

 

 

単独余暇プログラム2

 

 

 

 

キラキラ輝く作品が眩しく高価なガラス彫刻にぶつからないように・・・と内心ひやひや(←記事担当ルーナの心境)

トンボ玉の作品やドラゴンのガラス彫刻がとても印象的でした。

特にアクセサリーの種類が多く、私と移行支援メンバーKさんはイヤリングを購入してきました(*^^)v

最後に地ビール館にて、地ビールソフトクリームとウィンナーを皆で食べました。(´~`)モグモグ

ソフトクリームは、ビールの味が強く大人の方にお勧めの商品です!

今回の余暇活動は、皆さんとても楽しく過ごされている様子でした~。

最後に常務、移行支援メンバーKさん、飲み物の差し入れありがとうございました!

次回もとても楽しみです!

今回の記事担当ルーナでした♪