先月の余暇プログラム(バーベキュー)

先月の余暇プログラム(バーベキュー)

夏の暑い日が今でも続き、遂に移行支援で3人目の就職が決まった7月。

先月は何と、余暇プログラムが2回も!! 今回は去年の7月と同様夏祭りとバーベキューを2週間に渡り、開催しました。

先週(14日)の夏まつりに続き、今回はバーベキューをレポートしていきたいと思います イエ-イ

IMG_1249 縮小後

2階の研修室にてビデオ鑑賞の後は、お待ちかねのバーベキュー♪

本来なら阿武隈川の河川敷で行う予定でありましたが、諸事情により社内の駐車場で行うことに・・・

この日は猛暑日、暑い中野菜の下ごしらえやバーベキュー台の準備を皆で行いました。しかも食材の量がすごく、時間と空腹の勝負が始まったのです。

IMG_1298 縮小後

職員さんも色々な肉や野菜などを焼いて、いい香りが漂ってきてジューシーな肉も味わってもう止まりません!!

しかも、アヒージョとそうめんを用意してくれたり社長からラムネとスイカの差し入れを頂いたり、さらにアイスクリームまで頂きました。

しかし、残念なことにアイスクリームが暑い太陽の影響でほぼ溶けすぎて、シェイク状態になってしまいました(泣)。

IMG_1304 縮小後

お腹を満たした後は、しっかりと後片付けを行いました。

今回、いろいろ美味しい物を食べまくったことで最高の余暇プログラムになったことでしょう。

 

以上、先月の余暇活動、バーベキューでした~
今月は勉強会とボウリングかカラオケの選択形式! 次回も楽しみですね~