かるみあ移行支援 企業見学・体験(とんぼ玉製作)

  • Home
  • » 社員の日記 » かるみあ移行支援 企業見学・体験(とんぼ玉製作)

かるみあ移行支援 企業見学・体験(とんぼ玉製作)

7月6日(金)13:30~郡山市久留米にある『十月の南』様にてガラス細工のとんぼ玉の見学体験を行いました。

諸に夏場ですが、体験させて戴いた日は気温が低く・・・・・・有難いことに“作成日和”といった感じで

ございました(※バーナーを使用するのです)

とんぼ玉-1
自分は、初めて+不器用ということもあり、色合いも模様も形も不格好になってしまいました・・・・・・が、

━━━兎に角、面白楽しかったです!o(≧∀≦)o

とんぼ玉-3田辺先生の手解きは丁寧ですし、お人柄もとても素敵なので、今度はプライベートにて縁が在れば、又、体験しに行きたい!!と思いました。・・・・・・リベンジも兼ねてp(`^´)

━━━以上、とんぼ玉作り体験(匿名希望)の感想でした!

皆様も是非、体験されてみては如何でしょう(*^人^*)

 

とんぼ玉-5
今回、とんぼ玉体験をさせて戴きました。

店内は田辺先生の手作りアクセサリーなどが置いてあり落ち着いた雰囲気でした。とんぼ玉作りは、はじめ緊張と不安が強くありましたが田辺先生に優しく丁寧に教えて戴き、いつの間にか作業に集中することができました。

後日、とんぼ玉の受け取りの際には田辺先生の貴重なお話を聞かせて戴くことができ参加して良かったと思います。(名無しのゴンザレス)とんぼ玉-6