8月の余暇活動:勉強会&ボウリング~前編「勉強会」~

社員の日記

8月19日(土)の余暇活動は、勉強会とボウリングでした♪
今回は前編「勉強会」の様子をお伝えします。

勉強会は、1階は男性、2階は女性でわかれて実施しました。

IMG_0747_m

1階で実施したのは「キャリア・シミュレーション」という
移行支援のグループワークのカリキュラムで行っているもので
今回はA型と移行支援で一緒に行いました。

「キャリア・シミュレーション」とは、仮想の職業訓練で、
今回は「営業マンになりきる」想定の、人生ゲームのような形式で、

さいころを振って出た目に書いてあるお題に対して、みんなで討論しあってゲームを進めていきました。

IMG_0749_m
移行支援では、一度経験していましたが、
A型と合同は初めてで、違う意見があって面白かったです。

ゲーム形式なので、堅苦しくなく、けっこう盛り上がりました。

私は「消費者ローンを借りすぎて、返すのが難しくなった。」というお題に悩みました(笑)

今後、一般就職した際悩んだときに、参考になる勉強会でした。

IMG_0777_m

勉強会後の・・・

お昼タイム。

おいしかったです。

IMG_0780_m

できればもっと高いお弁当が食べたかったです

(車田さんが食べていたような・・・)

記事担当:坊主でした(ー_ー)!!

関連記事